BLOG
2022.3.3

パサつき

こんにちは。金光です。

先日仲良くしている子から髪の毛がパサつくという相談をもらいましたので、いつもプライベート話の多い私が久しぶりに髪の話をしようと思います!!

髪の毛のダメージなどを改善してあげるにはまずシャンプーを変えることが大切です。

よく乾かす前にオイルとかつけたほうがいいの?と聞かれることが多いのですが、普段やらないことをプラスアルファでやるのは少し面倒ですよね。

なのでいつも必ずやること、シャンプーとトリートメントを変えてあげるとケアしやすく、特にシャンプーはしっかり泡立つものじゃないと摩擦で髪がダメージを負ってしまったり、栄養の入るものでないと色落ちなどが早くなってしまったりします。

そういったケアをしてあげたうえでまだもう少し手をかけられそうであれば、乾かす前のトリートメントなどを増やしてあげると良いかと思います!

私自身がめんどくさがりでなかなかケアを続けられなかったりするので、無理にいろいろ使うことはお勧めしておりません。

勿論使うとより綺麗にはなりますが、使わなかったら勿体ないですしね(^^;)

ブログでは語りきれない髪のことについて、私たちはまだまだ引き出しがございます。

一人一人のお悩みに沿ってお話しさせていただきますので、何かあれば是非お店でご相談くださいね!



 

横浜市 金沢区 金沢文庫駅最寄りの美容室・美容院

ヘアーサロン

MOPS(モップス)文庫店 オフィシャルブログです。

横浜市金沢区釜利谷東2-2-17

  • 金沢文庫店

    スパニスト

    金光真那

    > Profile

  • 金沢文庫店

    神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-2-17 [ MAP ]
    TEL 045-349-2227